琉球ランタンフェスティバル 公式ブログ

よみたんの冬、ランタン。よみたん夜あかり~琉球ランタンフェスティバル~

*

~お便り紹介~琉球ランタンフェスティバル|【週刊レキオ】Washintoko Post

   

週刊レキオさんの人気コーナー「Washintoko Post」に琉球ランタンフェスティバルに参加頂いた読者さんのお便りが!こういった感想を頂くのはすんごく嬉しいことなので、全文ノーカットで書き写します!

読者のお便りで作るWashintoko Post

アナタが最近感じた「喜怒哀楽」を教えて下さい。嬉しかった出来事、ワジワジーしたことなど、「ワシントコポスト」係までお寄せ下さい。・・・

☆ランタンフェスティバル

今年もやってきました!むら咲むらの琉球ランタンフェスティバル。前回家族で見に行ったときに「来年は自分も作って参加するぞ!」と強く心に誓い、今年、初めてのランタンオブジェ作りに試行錯誤しながら何とか作り上げました。

12月からの開幕で、早速家族で見に行くと、今年も力作ぞろい。「どーやって作ってるんだ?へぇーこんなアイデアあったのか!」など、作った側の目線でいろいろ思考を巡らせながら楽しむことができました。

帰り道、主人や子どもたちが「来年は一緒に作る!」と言ってくれました。器用ではない私ですが、頑張って作った結果、家族に物作りの楽しさが伝わってよかったです。

この時期、クリスマスのイルミネーションを見かけることも多くなりましたが、ランタンの明かりもとてもいいものです。来年3月3日まで開催しているようです。ぜひ皆さん読谷村へ!!

(読谷村 うどん県)

 

【編コメ】
ランタンの明かりはいいですよね。寒くても心が温かくなります。ランタンオブジェ作りに挑戦したことで、昨年とはひと味ちがう楽しみ方ができたようですね。

うどん県さん、Washintoko Postさん、ありがとうございました!!助かりますっ!

 

さらに、週刊レキオさん年末年始お出かけガイドにもご紹介頂きましたー!ありがとうございます!

 - よみたん夜あかりプロジェクト, 琉球ランタンフェスティバル2018