琉球ランタンフェスティバル 公式ブログ

よみたんの冬、ランタン。よみたん夜あかり~琉球ランタンフェスティバル~

*

今回集まった参加料は首里城再建のために寄付させて頂きます。|ランタンに願いを。和紙燈籠づくり

   

みんなの願いが届きますように。

よみたん夜あかりプロジェクト、みんなの願いにあかりを灯す和紙燈籠づくり。5年目となる今回も「琉球ランタンフェスティバル」会場内に製作場所を設けました。ひとりで、仲間と、大切な人と・・・、想いを籠めて作ってみてくださいね。みんなの願いが叶いはじめてるようですよ。

今回集まった参加料(100円ぐらい)は首里城再建のために寄付させて頂きます。

 

あなたの願いごとはなんですか?

ランタンに願いを。

よみたん夜あかりプロジェクトはあなたのステキな願いを応援します。

 

【和紙燈籠の作り方】

よみたん夜あかりプロジェクトは冬の読谷をあたたかく盛り上げようと、読谷村地域活性化連携体(読谷村・読谷村商工会・読谷村観光協会・㈱FMよみたん・㈱読谷ククルリゾート沖縄)が推進するプロジェクトです。

 - よみたん夜あかりプロジェクト, ランタンに願いを。和紙燈籠づくり, 琉球ランタンフェスティバル2019 ,