琉球ランタンフェスティバル 公式ブログ

よみたんの冬、ランタン。よみたん夜あかり~琉球ランタンフェスティバル~

*

琉球ランタンフェスティバル2017。今年も“あかり”が灯りました。|よみたん夜あかり開幕

      2017/12/05

2017年12月2日、点灯式。

今年も読谷村にランタンの”あかり”が灯りました。

8Mの巨大国王オブジェはやっぱり迫力あります。

当日はあいにくの雨でしたが、
点灯セレモニーのその時はキレイに雨が止み、
いい式典になりました。

ランタンの他にも、
みんなのステージで盛り上がり、

 

読谷中央幼稚園の皆さんによるステキな音楽会♪

元ちゃんこと前川 守賢さんによるランタンオープニングライブ♪

キッズ&ファミリーパフォーマー「チャーリー」さんによるファイヤーショー♪

楽しい一夜になりました。

 

これから来年2月25日まで86日間、
読谷村のあちらこちらで“あかり”が灯ります。
多くのみなさんに楽しんでもらえたら嬉しいです!

 

早速新聞にも掲載頂きましたよー(12/3)。

琉球新報さんの記事はコチラ

沖縄タイムスさんの記事はコチラ

 - よみたん夜あかりプロジェクト, 琉球ランタンフェスティバル2017