琉球ランタンフェスティバル 公式ブログ

よみたんの冬、ランタン。よみたん夜あかり~琉球ランタンフェスティバル~

*

よみたん夜あかりフォトコンテスト23-24|結果発表

      2024/03/01

読谷村で見つけた”あかり”をテーマとした「よみたん夜あかりフォトコンテスト」
応募総数170点の中から12点に特別賞が決定いたしました!!

読谷村観光協会ご協力のもと、読谷村はじめ村内企業を中心に素敵な賞が贈られます。
受賞した皆さん、今回は残念ながら受賞とならなったみなさんも、読谷村の新たな魅力を写真に収めて頂きありがとうございます!!

よみたん夜あかりプロジェクト”琉球ランタンフェスティバル”は2024年3月31日まで開催しております。ぜひぜひ読谷村へお越しくださいませ。

★読谷村長賞

お名前:渡邉真理奈さん(那覇市)
タイトル:来年は家族三人で
メッセージ:夫婦2人では最後のランタンフェスティバルへ訪れました。次回は元気な我が子を抱っこしてまた訪れることができますように…そしてみんなが平和に過ごせますように…

★読谷村観光協会賞

お名前:當銘沙都子さん(うるま市)
タイトル:ランタン親子デート
メッセージ:綺麗な景色をみて、たくさん思い出つくろうね。

★読谷村商工会賞

お名前:友利学さん(豊見城市)
タイトル:ペルセウス座流星群〜残波岬にて
メッセージ:残波岬にて、ペルセウス座流星群を写した写真になります。綺麗な残波の星空の下、灯台の灯りと流星を撮影する事が出来ました。

★FMよみたん賞

お名前:M.Yさん(浦添市)
タイトル:あかるい道(未来)
メッセージ:たくさんの人が通った道あかりからパワーをもらい明日へつなぐ

★むら咲むら賞

お名前:山崎かすみさん(豊見城市)
タイトル:きじむなー
メッセージ:ランタンフェスティバルでの1枚。幻想的な光が大木に照らされいて、とても綺麗でした。木の前の遊具のてっぺんで遠くを見ている子供と、光の雰囲気が好きです。

★御菓子御殿賞

お名前:島袋雄貴さん(沖縄市)
タイトル:見上げて見る、灯り
メッセージ:産まれて3ヶ月の娘の目線で見るとこんな感じで見えてるのかな?

★ホテル日航アリビラ賞

お名前:Y.Mさん(愛知県)
タイトル:至福の休日
メッセージ:ずっと泊まってみたかったホテルに宿泊し、客室のバルコニーから見下ろすパティオ。現実から異空間へと導いてくれます。

★泡盛残波賞

お名前:上原家さん(名護市)
タイトル:チャー
メッセージ:夜に残業してた店長

★読谷村漁業協同組合賞

お名前:比嘉真弓さん(豊見城市)
タイトル:久しぶりの家族でほっこり
メッセージ:部活がほぼ毎日遅くまでで土日も家族と過ごす事がない日々を送っているので、久しぶりに家族色々な事を話しながら優しい光の中でほっこり過ごす事ができ大切な私のワンコも一緒に過ごし気持ちが和みました♪

★JAゆんた市場賞

お名前:前田琴美さん(大宜味村)
タイトル:読谷戦隊 ヨミタンジャー
メッセージ:カラフルなランタンの前で、ポーズ♪

★オキハム賞

お名前:石田あいさん(南城市)
タイトル:虹架かる灯り
メッセージ:夕暮れ時から夜の灯りが溢れる時間までの合間の時間がとても好きで訪れたのですが、ちょうど雨が止み薄暗くなってきた中で明るく輝き始めた行燈の上に見事な虹が架かり、感動しながら撮影しました。一生忘れられない、素敵な思い出です。

★琉球新報賞

お名前:N.Tさん(那覇市)
タイトル:Moon Night.
メッセージ:月とのコラボ

 - よみたん夜あかりフォトコンテスト, よみたん夜あかりプロジェクト