琉球ランタンフェスティバル 公式ブログ

よみたんの冬、ランタン。よみたん夜あかり~琉球ランタンフェスティバル~

*

毎日手仕込みのジャンボ焼鳥が「めっちゃ美味しい!」とご好評頂いております。|夜のランタンカフェ

   

ランタン×ねぎま

夕暮れ時。

ランタンにあかりが灯るころ、
夜のランタンカフェは開店します。

フードメニューは2つだけ。

そのひとつ。ジャンボやきとり(ねぎま)は、
毎日自分たちで鶏肉を裁き、串を打ち、
仕込みます。
夜のランタンカフェ、オープン当初から変わらぬ
その手間は、
3年前、最初に食べてくれた小学生の男の子が、
「ここのやきとりが一番おいしい!!」と
笑顔でいってくれた、その一言が継続の源。
さらに、その子はもう一本買ってくれました。

全てが手仕込なので、
そう多くは準備できないのですが、
一本一本、炭火で丁寧に仕上げていきます。

焼きはもちろん、炭火焼き。

 

そして、もうひとつのフードメニューが
『台湾肉まん』。

ランタン×肉まん

沖縄といっても、結構寒い冬の夜。
あったかい肉まんを食べて、ランタンを楽しんで
もらえたらとご用意しました。
このイベントにあわせて本場台湾から
届けてもらった台湾肉まん。
この時期しか食べることができない
おいしい肉まんなんですよ。

 

と、
フードは2つだけの『夜のランタンカフェ』
ですが、皆さんに「おいしいね」って
言っていただけるよう、
これからも寒さに負けず頑張っていきます!
よろしければ、立ち寄って下さいね。

 

最後に、もうひとつ。
マンゴージュース、最高だよ。

ランタン×マンゴージュース

以上、夜のランタンカフェでした~。

ではでは~

 

 - 夜のランタンカフェ