琉球ランタンフェスティバル 公式ブログ

よみたんの冬、ランタン。よみたん夜あかり~琉球ランタンフェスティバル~

*

第3回ランタンオブジェコンテスト応募作品を一挙掲載!|No.11~No.20

   

引続き、いきまーーす!

作品名 氏名 年齢 地域 作品への思い
11 ルミナスフラワー 玉元 周 6 北谷町 月に輝く花が、優しく照らす、素敵な毎日を過ごせますように…

作品名 氏名 年齢 地域 作品への思い
12 サメ ~沖縄バージョン~ 當真 愛樹 11 読谷村 周りにハートや、丸、星などを付けて、明るい夜を彩るように工夫しました。色も変えたり工夫しました。

作品名 氏名 年齢 地域 作品への思い
13 サルの目をしたランタンボール かわごえ ゆたか 7 宜野湾市 大きなサルの目で夜を明るく照らします。少し怖い顔だけど、みんなの安全に目を光らせてま~す!

作品名 氏名 年齢 地域 作品への思い
14 竜 宮 城 又吉 真佐子 65 那覇市 色とりどりの魚たちの舞い踊りを表現してみました。

作品名 氏名 年齢 地域 作品への思い
15 お・と・も・だ・ち 村のおば様たち 読谷村 読谷村のキャラクターよみとんがシーサーに守られて、嬉シーサー‼

作品名 氏名 年齢 地域 作品への思い
16 ミニオンだと思って‼ 安里典子・福原周作 25 那覇市   うるま市 短時間で2人で作るランタンは、キレイな形というよりも、たくさん思いを込めて作りました(笑)ミニオンに…見えるでしょ?ハッピーハロウィン♡(まだ終わってないよ♪)

作品名 氏名 年齢 地域 作品への思い
17 琉球国王王冠 國吉 眞哲 64 読谷村 国王王冠、豪華さを意識しました。

作品名 氏名 年齢 地域 作品への思い
18 動くロボット Edi Blue 読谷村 リサイクル品を利用した手作り感のあるロボットです。針金の特性を活かし、頭や腕が動くようになっています。

作品名 氏名 年齢 地域 作品への思い
19 おとーの三線 又吉 政勝 68 那覇市 毎年遊びに来ている琉球ランタンフェスティバル。仕事を退職したので今年は思い切って作ってみました。何を作るか迷いましたが、趣味の三線にしました。

作品名 氏名 年齢 地域 作品への思い
20 花燈篭 神田 真子 32 うるま市 2歳になった娘(花ちゃん)が、お姉ちゃんになった記念に作りました。

まだまだ続きます。次ページへ

 - 第3回ランタンオブジェコンテスト