琉球ランタンフェスティバル 公式ブログ

よみたんの冬、ランタン。よみたん夜あかり~琉球ランタンフェスティバル~

*

第3回ランタンオブジェコンテスト応募作品を一挙掲載!|No.31~No.40

      2018/01/09

続いて№31~№40

作品名 氏名 年齢 地域 作品への思い
31 レインボー気球 木之下 千央 7 読谷村 夜になると自分が小さくなって、レインボー気球に乗って空を飛びたいです。グルーガンで火傷しちゃったけど頑張って作りました。

作品名 氏名 年齢 地域 作品への思い
32 スポンジボブ 津波 琉成 9 読谷村 工夫したところは、顔が動くところです。じぃじと一緒に作ったので楽しかったです。

作品名 氏名 年齢 地域 作品への思い
33 ドアラ四面相 三人娘 読谷村 毎年キャンプで来村の中日ドラゴンズ!優勝目指してチバリヨー!の願いを「ドアラ」に込めて作りました。

作品名 氏名 年齢 地域 作品への思い
34 琉球ランタン 稲垣 笑美 39 北谷町 沖縄の雰囲気を出したくて紅型の布を使いました。

作品名 氏名 年齢 地域 作品への思い
35 花  笠 伊礼 英次 62 沖縄市 沖縄ランタン祭りと聞き、沖縄らしさを出しました。

作品名 氏名 年齢 地域 作品への思い
36 御来光2019 「常勝」 読谷ボーイズ 読谷村 「常勝」を掲げる読谷ボーイズの2019年の輝かしい成績を祈願して、めでたい「富士の御来光」を表現しました。

作品名 氏名 年齢 地域 作品への思い
37 未来へのあかり 三上 征治 65 読谷村 優しいランタンの光が未来まで明るく照らし続けられるように願いを込めて、長寿を表す亀の絵を使いました。

作品名 氏名 年齢 地域 作品への思い
38 おきなわBOXランタン 三上 美智子 62 読谷村 金色の布で明るさを、赤い紅型の布で温かさを表現しました。

作品名 氏名 年齢 地域 作品への思い
39 びんがさランタン 三上 亜理沙 32 読谷村 花笠をモチーフにして、紅型の模様で彩りをつけて、沖縄らしいランタンを作りました。

作品名 氏名 年齢 地域 作品への思い
40 はらペコ あおむし 嘉数 真希 35 那覇市 2歳の娘の好きな絵本「はらペコあおむし」に挑戦。いもむし感を出す為に、色や布地の素材を変えることで表現してみました。

 

次が最後のページです!

 - 第3回ランタンオブジェコンテスト