琉球ランタンフェスティバル 公式ブログ

よみたんの冬、ランタン。よみたん夜あかり~琉球ランタンフェスティバル~

*

豪華景品が当たるためにやるべき3つのこと|よみたん夜あかりスタンプラリー

   

参加は107店舗!
よみたん夜あかりスタンプラリー開催中
期間:2017年12月2日~2月12日

こんにちは!
「よみたん夜あかりプロジェクト」 まだまだ盛り上げていくよーーと先日FMよみたんで急遽決まった生放送。その番組内でなるほどーの情報がありましたのでこのブログでも紹介させて頂きますね。

それは、3つのスタンプを集めて豪華景品があたる よみたん夜あかりスタンプラリーについて。
“スタンプラリーを使い倒す男”読谷村観光協会比嘉局長が、『景品が当たるためにやるべき3つのこと』を徹底解説。比嘉局長といえば、昨年の当スタンプラリーでホテルディナー券や自転車など金額にして約3万円分GETしたと当選実績ハンパないお方です。「観光協会は身内だしアヤシイ~」この疑問は全く必要なし。スタンプラリーの当選会は生でラジオ放送、ユーストリームで動画配信される一切やらせなしの公開抽選会(今年は2月21日11:00~抽選会@FMよみたん)。「結構がんばって(ムリして)お金つかったんじゃないの?」という声にも、「前回は25枚程応募したけども、無理なくスタンプを集めました。皆さんもできますよと」ひょうひょうのお答えでした。それでは、ひとつずつ解説ていきますね。

景品が当たるためにやるべき3つのこと

その①じぶんの生活の流れに当てはめる。

みなさん、お昼ごはん食べますよね?コンビニにいきますよね?居酒屋いきますよね?ビール買いますよね?毎日生活していれば必ずなにかしら消費しているんです。村内107店舗が参加しているこのスタンプラリー。じぶんの生活スタイルをふりかえると意外とスタンプ押してもらえるお店あることに気づきますよ。だからこの期間はこのスタンプを意識してレジでカードを出す。お店によってはスタッフ全員がこの企画を把握していないこともあるので、とにかくじぶんから意識してカードを出すことをおススメします。例えば、コンビニの要件は『おにぎり又は弁当を含む700円以上』。『含む』であればいいわけですから。ムリにお金をかけなくても4,5枚は応募できそうじゃないですか?

その②スタンプカードを複数持つ

当スタンプラリーは1枚の応募カードに3店舗のスタンプが必要です。店舗が設定する”泰期おすすめ商品”を3つ買ったからといって、同じカード内に同じ店舗のスタンプを押すことはできないんです。なので、スタンプカードを常に複数枚持っておくことが重要(もちろん、新しいカードは各店舗で貰えますので、このような場合は新規カードにスタンプを貰っておきましょう)。絶対にチャンスを逃してはいけません!

その③応募箱への投函はバランスよく分ける

最後に3つ目ですが、こちらの項目は見落としている方も多いかもしれません。3つのスタンプが貯まった応募カード。5枚応募できるー!と応募締切日に同じ応募箱にまとめて入れてはいけません!(応募箱は各店舗に設置アリ)。ここで、応募箱にあつまった応募カードのその後をイメージしてみましょう。締め切られた応募箱は一箇所のメイン箱へ集められその中から抽選されます。結構な枚数、いくらよくかき混ぜられるとしても、票はそうバラけない。当選を狙って複数枚応募する方は、別々の応募箱に入れることで自分のカードをメイン箱内でバラけさせることを意識しましょう。

あ、あと絶対に名前、住所の書き忘れが無いように!!

と、本当は教えたくなかった手の内をあかしてくれました。そんな今年の比嘉局長はもう既に応募30枚目突入とのこと。さすがです。

いかがでしたか?
カンタンに応募できて、当選確率をあげる方法も分かって、もしかしたらほんとに「いいコト」ありそうな気がしてきたよみたん夜あかりスタンプラリーは2月12日まで。まだまだ間に合いますね。みんなでよみとんの後ろ姿を追いかけましょう!

以上、『景品が当たるためにやるべき3つのこと』徹底解説でした~

 - よみたん夜あかりスタンプラリー