琉球ランタンフェスティバル 公式ブログ

よみたんの冬、ランタン。よみたん夜あかり~琉球ランタンフェスティバル~

*

ランタンオブジェ、ワークショップを開催しました~|第4回ランタンオブジェコンテスト

      2018/12/19

 

去った11月3日、4日。

「ランタンオブジェはじめの一歩 ワークショップ」と題しまして、初めての方むけ、ランタンオブジェづくりのワークショップを開催しました。

針金をペンチで曲げたり、ロックバンドで固定したり、グルーガンで生地を貼り付けたり。はじめて挑戦する方は、なかなか難しいところもあったかと思いますが、皆さん試行錯誤がんばりましたよ。

琉球新報さん、FMよみたんさんにも取材頂き、終始賑やかなワークショップ。ありがとうございました!

その様子はFMよみたん「YOU刊TV」をチェック↓

 - 琉球ランタンフェスティバル2018, 第4回ランタンオブジェコンテスト ,