琉球ランタンフェスティバル 公式ブログ

よみたんの冬、ランタン。よみたん夜あかり~琉球ランタンフェスティバル~

*

大河ドラマ「琉球の風」×よみたんランタン|琉球ランタンフェスティバル20192020

      2019/12/18

H5放送 懐かしの大河ドラマ「琉球の風」

琉球ランタンフェスティバル会場「体験王国むら咲むら」は、元々NHK大河ドラマ「琉球の風」の撮影の為に首里城下町が再現されたオープンスタジオでした。撮影の為のセットですので、やはり写真を撮ったり、動画を撮ったりには向いているな~と感じることは多々あります。

そんな琉球空間にランタンのあたたかなあかりを灯した琉球ランタンフェスティバル。ぜひ、多くの思い出をカメラ・スマホに収めてもらえたらいいなと思います。

そして!なんと!今週19日(木)・20日(金)、NHK沖縄さんで 『琉球の風』 が放送されます。この機会にどうぞあわせてご覧頂き、琉球空間をより楽しんで頂ければ幸いです。
ーーー

琉球の風総集編
12月19日(木) 19時30分(第一部)
12月20日(金) 19時30分(第二部)

NHK名作シリーズ首里城
NHK沖縄放送局では、在りし日の首里城の魅力が詰まった過去の名作を、5夜連続で放送します。

ーーー

 - 琉球ランタンフェスティバル2019 ,