琉球ランタンフェスティバル 公式ブログ

よみたんの冬、ランタン。よみたん夜あかり~琉球ランタンフェスティバル~

*

第4回よみたん夜あかりフォトコンテスト 結果発表!

      2019/03/21


 

★★ 受賞者発表 ★★

第4回よみたん夜あかりフォトコンテスト 受賞作品
写真 お名前 タイトル
紹介文
入賞
酒井 香江子 様
(サカイ カエコ)
タイトル:「見守る琉球國王」
巨大な琉球國王が見守ているかのように私には見えました。 とっても綺麗な琉球國、灯りに心がホッとさせられました。雨上がりだったので、灯りもとても綺麗に輝いていて、夜を彩っていてとても心が癒されました。
金 賞
奥平日成子 様
(オクヒラ ヒナコ)
タイトル:「クリスマスの子供達」
クリスマスイブに子供達ときました ?の中で兄が妹におしゃべりしている瞬間です イルミネーションがとれて綺麗で子供達の目もきらきら とても楽しい時間をすごせました
銀 賞
和氣 大樹 様
(ワキ タイキ)
タイトル:「出会い」
以前から共通の趣味カメラを通して知り合っていた二人が初めて出会い緊張気味
その距離感を美しいランタンと共に撮り収めました。 今ではとっても仲良しですよ!
銀 賞
匿名希望 様 タイトル:「雨にも映るランタン」
雨で水たまりが出来て、そこに映るランタンも綺麗で撮りました!!
銀 賞
新垣 世以良 様
(アラカキ セイラ)
タイトル:「異国に来たかのような」
中国にありそうな形のランタン。1つ1つに漢字が並べられていて異国を感じるランタンでした。色んな形のランタンが写り込んでて、お気に入りの1枚です!
銅 賞
匿名希望 様 タイトル:「切実」
大きな琉球王のランタンを神様だと思った息子。 『お母ちゃんが怒りませんように』と 一生懸命お願いしておりました
銅 賞
當銘 姫乃 様
(トウメ ヒメノ)
タイトル:「シーサーも楽しーさー」
人間だけではなくむら咲むらにたくさんいるシーサーも楽しんでるようにみえました!絶対楽しんでます!!表情が楽しそうですもん!
銅 賞

 

応募は終了しました。
たくさんのご応募
ありがとうございました!

 

昨年の受賞作品はこちらをクリック

 

 

 

 - ブログ