琉球ランタンフェスティバル 公式ブログ

よみたんの冬、ランタン。よみたん夜あかり~琉球ランタンフェスティバル~

*

第6回ランタンオブジェコンテスト作品紹介|No.26〜No.37

   

今年は全37作品が集まりました!!
来場者の皆さんによる一般投票は2021年2月20日(土)まで!
金賞5万円、銀賞3万円、銅賞2万円に各副賞としてホテルむら咲むら宿泊券!
さらに今年も読谷村観光協会さんのご協力の元、たくさんのパートナー賞(企業賞)もご準備しています。お楽しみに!

作品No.26 プリンセスの世界
作者:やましろかほ(宜野湾市)
むずかしかったけど、じょうずにできたよ!!かわいいプリンセスをみてください。

作品No.27 桜
作者:伊藤富士子(八重瀬町)
桜を見るとほっこりとした気持ちになります。その想いを灯りと共に感じてもらえると嬉しいです。クラフト紐をボンドで固めて球を作り桜を飾り作りました。

作品No.28 疫病退散!!
作者:美玲(読谷村)
コロナに振り回された2020年。来年は良い年になるように願いを込めて・・・アマビエを作りました。

作品No.29 思い出夢気球
作者:嘉数ファミリー(那覇市)
家族の思い出を夢気球に乗せました。家にあったハンガーを使い球体を作り、そこに家族の思い出の品や古着を貼り飾りました。もう一度輝いてうれしいです。

作品No.30 かたつむりちゃん
作者:近藤知子(宜野湾市)
可愛いハートの殻にすむかたつむりちゃん。みんなが笑顔になるといいな!おうち時間が増えたきっかけで、楽しくランタン作りに参加できてよかったです!

作品No.31 おもしろ灯り
作者:國吉京子(読谷村)
箱の中にミラーフィルムをいれることで、なんだか不思議な輝きをする「おもしろ灯り」。キラキラした不思議な灯りを楽しんでほしい。

作品No.32 よみとん☆
作者:A(読谷村)
読谷村のパワーアップキャラクター”よみとん”よみとんパワーでコロナを吹っ飛ばしてほしいなと願いつくりました

作品No.33 ブーブー一族
作者:ちーかー(読谷村)
カシを食べ、酒を飲み、体力100倍、コロナを撃沈・撃退!令和3年度はよい1年にしましょう!!

作品No.34 キャンプファイヤーに願いを込めて
作者:植田莉彩(読谷村)
アイロンビーズでカラフルなテントのキャンプ場を作りました。イスやバーベキューグリルなども作ってにぎやかで楽しい感じにしました。早く新型コロナがおさまって、たくさんの人と楽しくおしゃべりしたり遊んだりできますように・・・。

作品No.35 海のきらきらランタン
作者:植田康太(読谷村)
ペットボトルを使って、お父さんと海の中のクラゲやウミガメのランタンを作りました。クラゲの足が本物みたいになるように工夫しました。海のプラスチックごみが少しでもへってきれいにな海になってほしいです。

作品No.36 無垢
作者:読谷村電業会(読谷村)
キーワードはeco!!廃材をうまく再利用して、作ってみました。

作品No.37 かいほーくん
作者:海邦銀行読谷支店(読谷村)
みんなに届け!!かいほーくんの愛

ご参加いただいた皆さん、ありがとうございました。
今年参加できなかった皆さん、次回のご参加お待ちしております!

 - よみたん夜あかりプロジェクト, 第6回ランタンオブジェコンテスト